月収50万円 Sayのアフィリエイト考察ブログ

どうすれば稼げるのか、実体験を含めて書き綴って行きたいと考えています

雑談

そもそも

ブログというサイトでアフィリエイトを考えている訳ですから、

これから記事をどんどん増やしていかなくてはなりません。

記事の多さは、検索エンジンからの信用度につながります。

記事一つ一つが、訪問してくれる方に有用で面白ければ良いですね。

その数や期間の長さは、ブログ管理者の信用や人気につながります。

やはり有名なアフィリエイターの方達のブログはハンパないですね。

さて、自分はどこまで、そういう事が出来るのやら。

日々書き連ねる記事が、やがてはマニュアルになっていれば良いのだけど。

まずは

まずはメイン発信の場を作ります。

そのため、今回はライブドアブログを選びました。

次にSEO対策のため、対策済みの良さげなテンプレートを選びました。

SEO対策が出来ているテンプレを選ばなければならない理由は、

検索エンジンに当ブログを見つけ易くする為に使うんです。

アフィリ目的ですから、ある程度放置型でもアクセスされて欲しいところです。

本当は有料の物を使うのが一番なのかもしれませんが、

始めたばかりで資金も、人脈も、何も無い状態からの出発です。

そういう理由で、今は何もかも無料で利用出来る物しか使う事は出来ません。

まぁ、資金の無い最初はセコく行くしかないですね。

はじめまして



アフィリエイトで収入は作れるのか


体験しながら考察していきます

まよねーず工場
  • ライブドアブログ