最近、セミナー等のうたい文句の一つに【正しい方法】という言葉をよく見る気がします。

稼げない人は【正しい方法】を行っていないから稼げない。

では、逆に稼げる【正しい方法】というのは何か、といえば、一向にその姿は見えてこないんですね。


ブログにおいてアフィリエイトの王道ともいえる方法を明記してみましょう。

①ブログにはSEO対策されておる方が検索エンジンに拾われ易い。

②無料ブログでない限り、検索エンジンに登録をする事になります。

③世の中、星の数ほどアフィリブログは存在していますから、情報を欲する人は、
 やはり検索エンジンで検索し  て来るのがメインになります。

④その為には、タイトルや記事に検索され易いキーワードが使われていれば、
 HITする可能性が高くなります。

⑤検索して来訪して来る人は、有益な情報を求めているのがほとんどです。
 だからこそ、ブログには有益な情報が多ければ目に留めてもらえるんですね。
 (但し、世の中溢れ返っている【広告】には、皆ウンザリしているし、買わされたい人は皆無です。
  これを見ている貴方はどうでしょう?何かしら情報を得たくてネット検索をしても、滅多にアフィリリンクは
  踏まないんじゃないでしょうか?せすから、他の人も同じなんです)

⑥だからこそ、今世の中、多くの人が欲しがっている物や情報とは何かを調べなければなりません。

⑦欲しがっている人は、その対象となる商品は、どういうものか詳しい情報が欲しい場合がほとんどでしょう。

⑧その商品を使えば、どうなるのか、メリットもデメリットも知りたいでしょう。

⑨興味持っている人の要望と、紹介している商品が合致すれば、購入してもらえる可能性がある訳です。

⑩収入を得る為には、そういうパターンを踏襲しつつも、商品の幅を広げ、
 HITされる可能性も広げなければなりません。


どうでしょうか?これが基本的なアフィリエイトの方法の紹介になります。

但し、どのブログも簡単には検索上位には上がって来ませんし、上げるのも難しいでしょう。

たとえHITしたからといって、即購入に結び付くとも限りません。

そこにアフィリエイトの難しさがあるんです。

始めたばかりの頃は、メールマガジンを送る相手もいないでしょう。

自分のブログを読んでもらえるファンの獲得にも時間はかかります。

ですから、最初から売り上げ、稼いでいる人は、ほぼ皆無なのが実情ではないでしょうか。